あいがほしくて珍走中

BPDはシンドイ。なんでもない記憶をとどめるだけの日記帳。

わたしもあなたも

友だちと久々に晩御飯を食べていたのですが

会話の中で

子ども欲しいから避妊せずにセックスしてるという発言が出たんですよね。

 

でも彼女は結婚してません。

 

長く付き合ってる彼氏が居て、子どもが出来たらそれが結婚のキッカケになるだろうというのが彼女の考えでした。

 

私はその話を聞いて、なんかモヤモヤしました。

 

彼女にもその彼にもモヤモヤしました。

 

 

私はピルを飲んでいます。

ゴムだけではもしもの時に不安だっていう気持ちからずっと避妊の為に飲んでいます。

ちゃんと飲んでいれば妊娠はほぼないと思うのです。ましてやゴムと併用なら尚更。

 

子どもって、人間だから、一つの命だから

 

そういう事はしっかり考えた方が

いいんじゃないかなって今日思いました。

 

 

田舎なのもあるけど私の周りの避妊に対しての意識が低過ぎていっつもうんざりします。

 

勿論そんな彼らはSTDに関しての認識も低い。

昔AIDS検査にいったのを友達に話した時、笑われたのを思い出します。。

 

みんな自分はまさかって思ってるんだよね。

 

 

私だって滅茶苦茶な人間だけど

貴方も大概でしょ、って思う事がよくある👶